

最新ハイブリッド

某所からの帰り道にオルタネーターのベルトが切れました。

車検に出した際に張り直されたベルトが張り過ぎだった様です。半年持ちませんでした。取り合えず無事に帰宅出来たので直します。

ベルトがお留守な為、絶賛失職中のプーリー達
7867.jpg
エアコンベルトに至ってはコンプレッサーがいないので復職の見込み無しです。

この車はエアコンレスになっている為、オルタネーターベルト(純正品番:17521-70B10)はオルタを固定してる2本のボルトを緩めれば付けれる様になります。上部のボルトはエンジンルームからいけますが、下部のボルトは潜る必要があるので、ついでにエンジンオイルも交換しておきます。因みにCS22Sの純正オイルフィルターは2品番あって

純正品番:16510-81402 65mmサイズ デンソー製
純正品番:16510-82703 68mmサイズ 東京濾器製


上記の2種類があります。性能面では余り違いは無いと思いますが、フィルターの径が異なる為、「フィルターレンチの大きさが全然合わないっ!」って事になり兼ねないので気を付けましょう。


バッテリー駆動(夜+雨)で帰りましたが、20km位の距離は走りましたね。意外と走るもんだなぁ
プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
