スポンサーサイト


もとい、交換できていない

エボⅢのミッションの入りが渋くなってきたので、ミッションオイルを交換、ついでにトランスファーのオイルも交換しておきます。


CE9A_MTオイル
オイルはRED LINE GEAR OIL 75W90 GL-5+、トランスファーの分も含めて4本(約4L)用意しました。


赤丸がしてあるボルト(M24)がオイルを抜く所です。
CE9A_ミッション
ミッション

そして
CE9A_トランスファー
トランスファー

抜く前に入れる所からボルトを外します。どちらも上の辺に「OIL」と書かれたM17のボルトがあるのでそれを先に外した後、オイルを抜きます。後は入れる所からオイルが出てくるまで入れたらそれで完了です。僕達はジョウゴとホースを使って入れました。ミッションで3L弱、トランスファーで1L弱位入りました。


そして何故か次はヘッドライトのバルブ交換、エボⅢはどうやらGC8に付いている青いバルブがいいらしく、そして僕はエボⅢに付いている純正と思われるバルブが色的に好み(青とか強い白はあんまり好きじゃない)だったので、交換することにしました。

GC8のバルブを外してエボⅢに渡します。そしてエボⅢのバルブを受け取ったら
GC8_H4バルブ1
左右違うじゃないか

まあ、いけなくは無いですが、ホームセンターに新品を買いに行きました。

買った新たなバルブ
GC8_H4バルブ2
バルブが青くないヤツを選んだら、1980円もしやがりました。

そしてGC8の点灯確認直後に、今度はエボⅢにあげたバルブが切れました。仕方ないのでまたホームセンターに行って青い880円のバルブを購入、結局2台ともバルブが新品になり、値段の差になんだか納得できないまま作業を終えました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
