

気に入ってるのは・・・値段だ

点火系の交換でもしてみようと思います。

プラグ交換、新旧比較
CR22S_プラグ
今回はDENSO イリジウム タフ VXU24を使用、熱価はNGKで言えば8番になります。 因みにCS22S純正は22、NGKで言えば7番なので番手は一つ上げです。プラグコードも一緒に交換、NGK プラグコード (RC-SE40)を使いました。F6Aは適合が何種類かあるので注意してください、何故かプラグコードだけNGK、まあ、理由は値段の安さだけなんですけどね

サーモスタット交換中、青いヤツがNGKのプラグコード
CR22S_サーモスタット
水温対策の為サーモスタットも交換、とりあえず外したらガスケットの成れの果てが居たので除去します。ワコーズのリムーバーはなかなか良いのですが、

手に触れるとヒリヒリ痛いです。流石強力と書いてあるだけの事はあります。

新しいサーモスタットはスズキスポーツ スポーツサーモスタット (4ZE36-D10)を使用、開弁水温設定68℃です。CS22S純正サーモスタットの開弁水温設定が82℃なので結構なローテンプになり、F6Aターボは基本的に水冷オイルクーラーが装備されてたりしますが、こんなもんだろうと思います。ガスケット(厚紙)も付属しているので買ったらすぐに取り付け可能


プラグカバー、贅沢にも新品に交換
CR22S_プラグカバー
黒いプラグカバーにしてみました。純正品番:11170-80F01

赤は耕耘機カラーだなんてもう言わせねぇ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
