スポンサーサイト


オーリンズ!オーリンズ! リア編

フロントは取り付け済みなので、今回はリアの車高調を取り付けます。

CE9A_Rストラット
赤印がショックのボルト、ピンク印がアームのボルト

前回の敗因はショックのボルトは外れど、アームのボルトが外れず、アームの形状がショックを囲う様になっているので抜けなかった為です。ブッシュがあるのでバーナーで炙る訳にもいかず、タイロッドエンドプーラーを掛けてやろうかと思いましたが、届きませんでした。そして頼みのインパクトレンチも・・・

インパクト「俺に任せろー」

ボルト(ピンク)「キャー、やめて!」

インパクト「バリバリバリバリバリ」

ボルト(ピンク)「そんなもので私を倒せるとでも思ったのか」

インパクト「何・・・だと・・・?」


まあ、こんなやり取りがあったかどうかは知りませんが、インパクトでもボルトは抜け無かったので、今回このボルトはそっとして置いて、別の方法でやってみます。


どうせ他のボルトも固着しているような気がするので、スプリングコンプレッサーを使ってショック自体を縮めて抜き取ろうと思います。

CE9A_RサスペンションAssy
こんな感じで抜き取りました。リア純正サスペンションAssy

ショックを縮めた後はショックのボルトを抜き、アッパーマウントのナットを外せば抜き取れる筈です。アームを足で下げながらやるとより効果的に抜けるよ!


ただし、このやり方が合っているかどうかは知らない


サスの全長が短くて付け辛い場合は、アームをジャッキか何かで上げて、ボルトを通す様にするとやり易いんじゃないかと思います。


CE9A_GSR.jpg
前後取り付け後のエボⅢ

試運転時に何か異音が発生している事に気付く、未だ終わらない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
