

今しか出来ない事

折角エンジンを降ろしたので、ここぞとばかりにエンジンルームを磨いてみます。

磨き前
CS22S_エンジンルーム1

磨き後
CS22S_エンジンルーム2
汚れ落としにはサンエスK-1を使用、届かない部分は省略しましたがそこそこ綺麗になりました。


そしてロアアームのボールジョイントが駄目になっていたので、それもついでに交換しておきます。
CS22S_ロアアーム1
赤印のボルトを外せばロアアームが外せます。スタビライザーは車体から外さなくても交換できますが、外した方が楽です。

さて、ボールジョイントはロアアームと一体になっているのでロアアームAssy交換になってしまいます。ここは普通に交換しても面白くないので、スズキの一部車種に使われている鋳物のロアアームに交換しました。強度アップです。

ロアアームAssy
CS22S_ロアアーム2
左が鋳物、右が純正です。

本来ボールジョイントは外れちゃ駄目なんですけど、スズキは結構外れるらしいです。まずいよなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
