

ブレーキパッド交換、ミッションマウント取り付け

ブレーキキャリパーの状態の確認も兼ねて、ブレーキパッドを交換します。

6296.jpg
とりあえずフロントのみ交換しました。

CS22Sは片持ちキャリパーですが、対向キャリパーの様にパッドを固定しているピンを外せばパッドを外せる構造になっています。後はピストンをマスターシリンダーからブレーキフルードが溢れない様に注意しながら、ウォーターポンププライヤー等で押し戻して、新しいパッドを取り付けて元に戻します。キャリパーも特に固着等はありませんでした。

取り外した旧ブレーキパッド
6289.jpg
薄い・・・、ゴミです。


続いてミッションマウントも取り付けます。前に交換した強化エンジンマウントセットのモノなんですけど、ミッションブッシュは圧入の為プレス機が必要なので、ディーラーに持って行き打ち込んでもらいました。

圧入された強化マウントブッシュ
6302.jpg
工賃は4200円でした。

取り付けます。
6304.jpg
FF車はここのみで終了ですが

6309.jpg
4WD車は追加でここにもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
