スポンサーサイト


犠牲になったのだ・・・

エボⅢを弄ってから約2週間が経った頃、持主から前触れも無く連絡がありました。


バンパーを割った。と


そんな訳で補修する事になりました。今回は時間が余り取れ無いのでやっつけで取り合えず形にします。

割れた社外FRPパンパー
CE9A_Fバンパー
新品購入時の御値段、約5万円也。

昔買ったFRPセットを引っ張り出して・・・
6965.jpg
硬化剤の確認、大丈夫そうなので使います。

割れた破片のバリを取り、ガムテープやクリップを使って固定して、小さい破片から樹脂とガラス繊維を裏から貼って直していきます。

全部繋がった状態
6967.jpg
2プライです。

表面からパテを盛って、整形
6970.jpg
手で研いでいられないので、60番のディスクペーパーで削りました。

サフを吹いてスーパーブラックS2(KH3)で塗装、今回はクリア無しです。
6972.jpg
そして完成!

何だかんだでここまで直りました。近くから見れば・・・ですが夜遠くから見ればそれなりです。まあ、時間が無く突貫工事だったのでこんなもんですかね。


参考
FRP材料・工具・製品の販売【フェザーフィールド】

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします

初コメですv-7
すごい!直ってるv-231
機械オンチなのでブログ見せてもらっていつも感心してしまいますv-206

Re: おじゃまします

こんな訳の分からないブログでも楽しんでもらえるなら幸いです。
プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
