スポンサーサイト


そんなショップで大丈夫か?

とうとうGC8のクラッチが滑ってしまいました。まあ、10万km以上走っているのでこんなもんだと思います。さて、交換となればいつも自分で作業するのですが、今は諸事情で車庫が使えません。後回しに出来る事でも無いので今回は車屋さんに預けるようにしました。実際面倒な事になった人を何名か知ってますしね。

そんな訳でたまたま知ったとあるショップに作業を依頼して、車を預けてきました。依頼内容はこんな感じです。


・クラッチ交換
クラッチディスク(純正品番:30100AA720)クラッチカバー(純正品番:30210AA381)は純正後期用(G・F型)を指定、ディスク径が前期用より若干大きく、カバーの圧着も上がっているので純正強化になります。フライホイールはそのまま使用、レリーズベアリングは交換しますが同一品番の為、特に指定はしませんでした。

・LSD取り付け
STi製リア2Way機械式LSD(STi品番:ST3860055000)の中古をなんとなく買ってしまった為ついでにコレも取り付けを依頼、リアデフからオイル漏れもあったのでオイルシールも一緒に交換をお願いしました。コレが後の悲劇となる。


今回はチューニングショップに預けたので楽が出来るなと思っていたんですが、そんな事はありませんでした。リアLSDの取り付けが出来無いと言われ、前使用者とSTiに連絡を取って指示を出すも結局取り付け出来ず。ミッションに入れられたスピードマスターのオイルはシフトフィールが悪く、ガッカリでした。

そして交換の際にミッションケースにクラックが見つかりました。どうしようも無いのでそのまま積んで貰いましたが、ミッショントラブルが起これば次回ミッション交換決定です。あぁ、面倒臭い・・・。

しかしLSDの取り付けに関してはショップなのに情け無い話だと思いました。後日、ディーラーに問い合わせると問題無く付けれる様です。結果的に費用もディーラーより激安って訳でも無かったですし、もうここに自分の車を預ける事は無いですかねぇ。


さて、LSDどうしようかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イン何とかさんも手がかかるね。。。(^ω^)

ショップが交換できず、ディーラーができるってwww

ミッション死んだら載せ換えるん?

Re: No title

手の掛かる車、そして手の掛かるショップだった。
ミッションどうしようかねぇ、ミッション重いんだよなぁ
プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
