

やってみようなんでも実験

GC8のブローオフバルブを取ってバックタービン仕様にしてみました。

赤印のヤツが純正ブローオフバルブ(リサーキュレーションバルブ)です。
7287.jpg
コイツを取り外します。

外した後は蓋をして置きます。
7288.jpg
20φの栓、20φのシリコンキャップ、6φのシリコンキャップを使いました。

さて、ブローオフを殺して大丈夫なのか?と言う疑問ですが


大丈夫なんじゃないですか?多分。


社外タービンを付けていたり、高ブーストを掛けたりしてない限りは大丈夫だと思います。まあ、車種や仕様なんかにもよると思いますけどね。因みに前乗っていた180SXもバックタービンにしていましたが、廃車になるまで別段問題無かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のタービンも元気に生きてます~

あと、ちゃんと締まってなくて蓋が飛びましたwww

Re: No title

まあ、これは丁度良い実験みたいなもんだよ。

因みにGC8は蓋が飛ぶとエンストとかした筈です。

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
