

雪は鏡より重い・・・!

リアワイパーとか余り使わないのでこの際に撤去しておきます。

先ず外のワイパーアームを取ります。
7193.jpg
カバー下のナットを外せば、後はスプラインで嵌ってるだけです。

そして内のワイパーモーターAssyを取り外します。
7190.jpg
リアゲートの内装を取って、ねじ3本と配線を外せば取れる筈です。

後は穴を塞ぎます。膜付グロメットなんか使うと丁度いいんじゃないかな。
7197.jpg
穴の径は約24φです。


フロントワイパーの方はしっかりとブレードを交換してやりました。
7384.jpg
NWB デザインワイパーを使用、CS22Sのブレード寸法は運転席側が500mmで助手席側が400mmでした。

そしてドアミラーを交換
7322.jpg
黒色です。色塗るのも面倒臭いんで

さて、何故ドアミラーを替えたか?と言うと、今年初めに降った大雪です。家の屋根から落ちて来た雪が、運転席側のミラーを折ってしまったのですよ。片側だけ色が違うってのもなんだかカッコ悪いので、両側黒色に交換しました。

因みにアルトのドアミラーは3ドア用、5ドア用、バン用等々と種類が結構あります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
