

横から入れるぞ!気をつけろぉ!

皆でギアオイルをまとめ買いしたので交換していきます。

先ずはパルサーGTi-Rのデフオイル交換
7447.jpg
デフのドレンプラグを緩めます。オイルはRED LINE GEAR OIL 75W140NS GL-5+を1本使用。

今回は新たに購入したドレンプラグソケット(13mm)を使ってみました。しっかり力が掛けられるので安心して緩められます。工具によってはサイドブレーキワイヤーが邪魔をして、注入口のドレンに工具を掛け辛いのでステーを外してワイヤーをずらして置くといい感じです。

後は新油を入れるんですが、横から入れるのでスポイトでは入れ難かったです。まあ、スポイトしか用意してなかったのでそのまま行きましたが、パルサーGTi-Rの場合は灯油ポンプ等を使った方がやり易いと思います。スポイト万能説・・・


ついでにGC8もミッションオイルを交換をします。
7450.jpg
ジャッキアップ後下に潜り赤印のドレン(21mm)を外してオイルを抜きます。

新油はエンジンルームのミッションオイルレベルゲージから入れられます。
7453.jpg
エーモンの蛇腹付き漏斗が丁度いいです。オイルはRED LINE GEAR OIL 75W90 GL-5+を4本使いました。

さて、クラッチ交換時に入れられたスピードマスターのギアオイルは、ギアが鳴る事が多々あったのですが、交換後はギアがスコスコ入る様になりました。まあ、単純にギアの入りが良ければいいギアオイルと言う訳でも無いんですが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
