スポンサーサイト


発火装置

某人に頼まれていたパソコンの整備をします。

取り合えず、揃えた部品の組み付けの為にケースを開けたんですが
7320.jpg
埃があまりにも酷かったので車庫に移して作業です。マザーボードはMSI 915PM6-Lでした。

HDDの容量が足りてないのでHDD(日立 HDS722020ALA330 2TB)を増設、そしてFANから異音がすると言われていたのでケースFANもKAMA-FLEX(品番:SA0925FDB12L)に交換しました。掃除も頼まれていたんでやったんですが・・・この埃の量でよく燃えなかったもんだと思いましたよ。エアーダスターを2本程消費しました。

動作が不安定だと言う事でOSの再インストールをしようと思ったんですが、持主がWindowsXPのインストールディスクを無くしてしまった様なので、この際にWindows7を新規導入しました。何気に初インストールでしたが、ドライバ入れは7の方が楽で良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
