スポンサーサイト


嵐を呼ぶ A・R・GPジムカーナ走行会

キャピタルスポーツランドで行われたARGPジムカーナ走行会(5月3日)に参加して来ました。


ただ漠然と

一度は走って見たいぞサーキット

と、思っていた矢先にこの走行会の存在を知り、走行会概要にも「初心者向け走行会です。(ジムカーナ形式:ミニサーキットコース単独タイムアタック)」と書いてあったので、エボⅢパルサーGTi-Rを誘って早々とエントリーしました。

取り合えず準備に掛かります。GC8もそこそこ整備して
IMAG0030.jpg
走行に必要なヘルメットグローブを揃えました。


そして走行会当日、2台と合流して現地に到着
7495.jpg

7494.jpg
屋根の下に荷物を降ろして

受付後、簡単な説明を受けていよいよ走行です。
7489.jpg
こんな感じのミニサーキットです。

さて、初陣です。楽しく実走して思った事は

・コースは一般道路よりグリップは低め
・リアLSDはスッカスカで、アンダーが強いです。
・ダウンサスだとキツかったですね。やっぱり車高調は入れよう
・軽量フライホイールとフロントLSDが欲しいなぁ
・トルク薄っ!Comeooooooooon!!
・ワークス車検


走行後、嬉しい事にカメラマンの人が居て写真を撮ってくれてたみたいで、走行後写真を貰いました。
405c8dfb.jpg
WRX STi Ver2

885d08d3.jpg
mokoⅢ

fb83b649.jpg
GTi-R

走行会の動画





初サーキット・初走行会でしたが凄く楽しかったです。また行きたいなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘルメットDEKEEEEE!!
って思ったのは俺だけだろうか・・。
サーキットいったのがまさか、動画になっとるとは!
そして、もしかしたら気づいてるかもしれないけど、一つ目の動画の説明が
ちょっと誤字っていうんだZE!(

Re: No title

ヘルメットは意外かも知れないけど、乗降りの時とかにぶつけたりしなかったなぁ

そして、もしかしたら気づいて無いかもしれないけど、この動画達はUPされたヤツなんだZE!

No title

すごいですねv-206
ペーパードライバーのわたしが言うのも何ですが、サーキットで走るのは気持ち良さそうですねv-231
運転が好きな人はうらやましいです。自信がなくて恐ろしい・・・。

Re: No title

サーキットは楽しいですよ。何も気にせず走れますからねぇ

そう言う意味では一番安全な場所だと思います。

No title

一ヶ月以上前の話じゃないかww

しかし、かなり楽しかったようで!w
また秋にあるみたいなこと言っていたので、そのときはワークスで参加かな?~w

Re: No title

まあ、ちょうど一ヶ月前位か

そりゃワークスで走れれば気持ち良いだろうなぁ
プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
