

気になるアイツ

SG9用のトランスバースリンクブッシュを取り外しました。

SG9のトランスバースリンクのハンドリングは気に入っていたんですが、各部への負担が気になったので戻す事にします。それでも元のGC8用に戻すのもアレなので、ブッシュに肉抜きが無く、STIの強化品よりも堅いと言われるGDB-C スペックCのトランスバースリンクブッシュを使います。

SG9用との比較
7584.jpg
左のGDB-C スペックC用の方がブッシュ中心のカラーが太いです。

交換作業自体は前回と大差無いですが、換装に関して替える部品があります。

ブシユ,トランスバース リンク リヤ ライト:20204FE110 個数1
ブシユ,トランスバース リンク リヤ レフト:20204FE120 個数1
ストツパ,トランスバース リヤ ブシユ フロント:20205FE001 個数4
ワツシヤ,トランスバース リンク:20205FE010 個数2
ワツシヤ,トランスバース リンク リヤ ブシユ:20205FE020 個数2

以上が使用部品です。

そしてリアスタビリンク流用がイマイチな結果だったので、今度はGDB-C以降のリアスタビブラケットを流用してみます。

新旧スタビブラケットの比較
7587.jpg
左のGDB-Cスタビブラケットは補強が入っています。

外して付けるだけ、後はスタビブッシュにラバーグリスを塗る位か・・・、取り付けるとこんな感じになります。
7590.jpg
スタビブッシュの形状は散歩防止で変更されています。使用した部品は下記の通り

ブラケツト,スタビライザ ライト:20540FE200 個数1
ブラケツト,スタビライザ レフト:20540FE210 個数1
クランプ,スタビライザ ブシユ:20466FE000 個数2
ブシユ,スタビライザ(16Φ):20464AE020 個数2
ボルト アンド ワツシヤ アセンブリ:012308250 個数2
フランジ ナツト:023808000 個数2

交換した感想ですが、特に体感出来るような変化は感じられませんでしたね。別に交換しなくても良かった気がしますが、こんな日頃のメンテナンスの積み重ねが大事なんだ!と自分に言い聞かせます。


ついでにリアのスペアタイヤも降ろします。

さて、スペアタイヤ(テンパータイヤ)を降ろした後の上にジャッキ等の重量物を置くと、ボードが重さに耐え切れず陥没すると思うので、陥没対策に適当なプラ箱を入れて置きました。

こんな感じです。
7483.jpg
スペアタイヤを降ろした代わりにスズキ純正タイヤパンク修理キットを積んで置きます。

軽いは偉い、です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
