スポンサーサイト


ねんがんのワークスをふっかつさせたぞ!

さて、細かい作業は残ってたりしますが、動かす分には問題無い程度までは完了しているので、ワークスを車検に通します。

車が車なので普通の車屋には荷が重いだろうと言う事で、ショップにお願いしました。時間の都合等もあったので、県内に絞ってメールで5件程問い合わせたんですが、返信があったのは1件だけだったのでそこに頼みました。何かステッカーの時と似た様な感じですね。

そして、ロールケージ+リアシートが無い為2名乗車に変更されて無事車検を済ませ、公道デビューを果たした2日後にフロントバンパーを留めていたタイラップが千切れ、


バンパーを自分で轢きました。


めんどくせーですが、仕方ないのでせっせと補修します。

傷をペーパーで誤魔化し、割れは2液性エポキシ接着剤で誤魔化しました。
7702.jpg
プラサフはホルツ プラサフ グレー 300ml(MH11503)を使用

塗料なんですが、この車の色のコルドバレッド(0PZ)がホルツのカラーペイントでもう無いみたいなので、旧規格H系ワークスのフラッシュレッド(Z1W)と新規格H系ワークスのシルキーシルバーメタリック(Z2S)で代用しました。

ホルツ クリア 300ml(MH11604)を吹いて仕上げ
7705.jpg
手間を省いたので近くで見ると荒いです。

バンパーの固定方法ですが、ウインカー+フォグAssyがバンパーに付いているこの車では、タイラップだけだと強度不足と言う事実が判明してしまったので、大人しく元の純正ねじ留めに戻しました。


さて、ちょいとワークスに乗って気づいてしまったんですが、少しのロールで


フロントタイヤがフェンダーに思いっきり干渉します。


付けているダウンサスがへたってきてるんでしょうね。まあ、何か考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
