

これは・・・面倒な事に・・・なった・・・

さて、久々にパルサーGTi-Rを弄ります。

まずはECUを換えたらしいので、ブースト制御の為にHKS EVCⅢを取り付けます。
7798.jpg
EVCバルブは油や水の浸入を防ぐ為、普通はホースが下に向く様に付けましょう。

ブーコンの次はリアに機械式LSDを装着します。物は恐らくNISMOの2Wayです。
7800.jpg
デフケースごと買って来たので取り合えず中身を確認中、多分大丈夫です。

ギアの歯数も確認したので純正デフを外しに掛かります。
7801.jpg
ペラシャを外して、ドラシャを外しましょう。反対は駄目ですよ?

デフケースAssy交換だけなので取り付けて完成と思いきや、運転席側ドラシャがデフに刺さりません。詳しい人の話だと、このLSDはスピンドルの交換が必要らしく、ドラシャのビスカスカップリングに刺さる部分を3cm程切るか、助手席側ドラシャに換装して使用するしかない様です。

デフを外した車体側、ドライブシャフトが左右で異なります。
7802.jpg
諦めて元に戻します。無駄な労力と無駄な焦りだけが残りました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すまん、記事の内容には関係ないけど、pillowsのcomicsonicって曲のPVみてたら、
前にアンニュイに会ったときに着てたつなぎ姿を思い出してしまったw
今考えたら、つなぎかっこいいな・・。

Re: No title

あのツナギは米軍放出品の古着なのです。

背中にアレックスって書いてありました。
プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
