

俺は悪くねぇっ!

この前組み立てたメインPCのメモリが逝きました。

組んで暫くしてから、時々ブルースクリーンになり「Memory error」と表示される様になって、半年も経たない内に起動しなくなってしまいました。

そんな訳で交換用のメモリを買って来ました。
111202_163406_90.jpg
UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800(PC2-6400)×2(計8GB)、今回はUMAXです。

旧メモリ(Patriot Memory PSD24G800KH)を撤去します。
111202_164921_180.jpg
一応永久保証付のメモリですが、信用ならんので交換です。

メモリスロットのロックを解除出来ないので、グラフィックボードを先に外してからメモリを交換します。そして動作確認の為、電源を入れたんですが


起動しません


BIOSも起動せず、HDDのアクセスランプも点灯しません。何か壊れる様な要素があった、か?


さーだんだん面倒臭くなってきましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
