スポンサーサイト


嵐を呼ぶ 中山走行会 -準備編-

180SXに誘われて、3月11日にワークスで中山サーキットを走る事になったので少し準備をします。

先ずはECUの交換
7905.jpg
ガレージ工房製N1 ECUです。

・ECUの仕様

燃料MAP最適化
点火MAP最適化
スピードリミッター解除
ブーストリミッター解除
REV変更 +300
ブーストは約1.1k対応(EVC調整)


MT用のECUが手に入り難かったので、AT用ECUに追加基盤を取付加工してもらいました。C系はECUでAT制御を殆どやってなく、ATの線は1本だけなので特に問題ありません。H系のECUになると複数の線でAT制御を行っているので、MT車でAT用ECUを使用するのは難しい様です。

ECUを替えたのでマフラーも交換します。
7920.jpg
物は5ZIGEN BORDERⅢです。

デフ上Φ60、デフ下砲弾と違って低回転のトルクが違います。タイコもストレート構造なので抜けも良いです。

足も買いました。ついに車高調です。
7922.jpg
CAD CARSの4輪車高調キットです。スプリングはフロント14k・リア10k

減衰は1,3,5,7,9の5段調整、リアのショックは油圧式です。車高は前後320mm位(ホイール中心からフェンダーアーチ最上部までの距離)に合わせておきました。


冷雨の中、デフの整備に来たパルサーGTi-Rを若干手伝ったりしながら作業をしていたんですが、お互いの作業がやっと終わった所で、ワークスの運転席側パワーウィンドウが潰れました。僕のやる気も壊れてしまったのでこの日はこれまでにしました。

そして翌日、2人でパワーウィンドウの修理に取り掛かったんですが、もう「ドアごと交換した方が早い」と言う結論に至り、黒ワークスから運転席側のドアを奪って取り付けてやりました。車体が赤なので浮きまくりですが仕方ないです。


何はともあれ、サーキットに行く準備が整いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予想以上に気合がはいっていたんですねw

あのような悲劇がまっていようとは…w

Re: No title

そして続きを上げました。

http://ez026.blog100.fc2.com/blog-entry-79.html
プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
