スポンサーサイト


嵐を呼ぶ Kカー5時間耐久走行会IN備北サーキット 第2戦

ワークス軍団から「ドライバーが足りない」と言われ、備北5時間耐久レースに出てきました。

参戦車両は当然ワークスです。
p1_20120801123422.jpg
左がTDクラス(ターボ改造)の牛君、右がTFクラス(ターボフルノーマル)仔牛君です。

ドライバーはTD車両が2名、TF車両が4名の2クラスエントリーです。因みに自分はTF車両で走ります。

予選ですがTF車両はジムカーナチャンピオン(予定)のSさんが走り、クラス3位に持って来ました。TD車両もクラス4位ですが、油温が上がるとの事で少し不安です。

さて、本戦スタートですが暫く周回した後、牛君がピットに戻って来ました。ピストン棚落ちエンジンブローでリタイアです。予選の謎の油温上昇はコレでした。

そして、仔牛君はと言うと

Sさん会心の走りです。

会心の走りの結果、フロント運転席側タイヤのビートが千切れてしまったので、リタイアした牛君からタイヤを奪い、その場で手組みをしてレースに復帰しました。

そして、やたらとペースアップを指示されて僕が走り終わった後、次のドライバーに交代したら、今度はクーラントが漏れ始めました。注意して走った様ですが最後はオーバーヒートでリタイア、原因はウォーターポンプのガスケット抜けでした。


2台とも完走ならずでしたけど、終わってみれば楽しかったですね。レースではトゥデイ軍団が速かったです。ストレートでぶち抜かれました。後、夏の耐久はやっぱり暑かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー、めっちゃ楽しそうですねwww

次は君が同じことしてくれるんですね、わかります(笑)

Re: No title

確かに「次はお前の車で出ようぜ」って、誘われてはいるんだけどねー

でも、横転だけは勘弁な!
プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
