

思っていた場所と違う

GC8のオーディオが純正カセットデッキというのもどうかと思って、交換しようと純正デッキを外したらこんなものを見つけてしまいました。

コイツ
GC8_リレー
純正ウインカーリレー

僕はいつもウインカーをLED化する際のハイフラ対策に、ハイフラ防止抵抗を入れないでICウインカーリレーに交換するんですけど、後で交換する気が起きなさそうな位置なので、見つけてしまった今、未だLED化してないけど将来に備えて替えておこうと思います。

左が今回購入したICウインカーリレー、右が純正ウインカーリレー
GC8_ICリレー
ICリレーは「ハイフラ対応リレー」みたいな名前でヤフオクとかで売ってます。一応種類があるので買う時に注意してください、今まで乗っていた車達は運転席のペダルの上の辺にリレーがあったんだけどなぁ・・・

交換手順ですか?


差し替えるだけです。


ハイフラ用の抵抗って発熱とかするし、抵抗だから低消費電力化出来て無いと思うんですよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
