スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修正してやる!

Androidの主に無料のアプリで、


広告が表示されて鬱陶しい


と、思った事は無いですか?

rootを取ってなくても、アプリから「ネットワーク通信」の権限だけを削除して再構築してくれる、AppNetBlockerと言うアプリがあるんです。

一時期はGoogle Playでも公開されていたらしいですが、公開されているアプリの中身を改変する行為はGoogleの利用規約に反するらしく、現在は作者のHPからダウンロード出来るのみとなっています。


入手から使用まで

作者のHPからアプリをダウンロードします。(作者の意図によりAndroidのブラウザから直接インストール出来ない様にされています)

PC等でダウンロードすると「AppNetBlocker.apk.bin」と言うファイル名になっているので、末尾の「bin」を削除し、端末のSDカードに移してインストールします。

野良アプリなので、アプリケーションの設定で「提供元不明のアプリ」にチェックを入れます。

②インストールが無事完了してAppNetBlockerを起動すると、端末にインストールされているアプリ一覧が表示されます。

改造したいアプリを選択して「OK」を押すと「アンインストール」と表示されますが、インストール済みのアプリは改造せずに、コピーを取ってそれを改造し、元のアプリの代わりにインストールし直す、と言う仕組みなんです。

なので重要な注意事項ですが、設定等も初期状態に戻ってしまうので、予め改造前にデータのバックアップを取って置きましょう。

コピーして改造されたアプリは、「野良アプリ」扱いになるので「提供元不明のアプリ」のチェックが要る訳です。

③アンインストールが完了して進むと、改造版アプリがインストールされます。これで完了です。

因みに、改造されたアプリは一覧で「加工ずみ」と表示され確認出来ます。

④「加工ずみアプリ」を起動して見ると、広告が表示されていた所が警告メッセージ等に置き換わっている筈です。


アプリによっては不要と思って「ネットワーク通信」を削除すると、起動しなくなる場合があります。その場合は諦めて、Google Playから正規のアプリをインストールし直しましょう。

・起動出来たアプリ
懐中電灯
SanDisk Memory Zone
Massiveマルチドロワー
日本のカレンダー
ぱすわ~ど帳

・起動出来なかったアプリ
俺2ch
Sakurarm
GPS Laps

元のアプリにアップデートがあっても、改造したアプリは別物扱いなのでアップデートは来ません。その場合もインストールし直してあげてください。


まあ、ネット接続が必要なアプリが殆どなんで、余り意味は無いかもしれませんがね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実用的すぎてつまらんアプリばっかやな・・・
突っついたら身悶えする女の子のアプリとかないんっすか?

Re: No title

話は分かったみなまで言うな
プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。