

黒ワークスのエンジン3

さて、今回何をするかと言うと


F5Aヘッド(DOHCターボ)+F6Aブロック(SOHCターボ)のエンジンを作ってみよう


です。事の始まりは、ちょっとF5A/F5Bのバルタイを調べていて、みん○ラで聞いてみたのですが、秘密主義な人が多いみたく誰も教えてくれなかったので、カムの為にF5A DOHC ターボのエンジンを丸ごと買ってきた辺りから始まります。しかし皆さんケチんぼでしたねぇ・・・

S63 アルトワークス CC72V RS-R 5MT
8214.jpg
F5A DOHC ターボエンジンです。

F6Aヘッドを使ったツインカム化は聞きますが、F5Aヘッドと言うのは余り聞きませんね。
8220.jpg
72ワークスはエンジンが傾斜してマウントされていたり、補機類が旧規格660と若干違うからですかね。


黒ワークスのエンジンが手元にあったので実験的に「まぁ、作ってみるか」みたいな感じです。なので、失敗したら爆笑して捨てます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
