スポンサーサイト


嵐を呼ぶ 2013年 Kカー5時間耐久走行会IN備北サーキット 第1戦

さて、今シーズン初戦はTFクラスに仔牛君1台で出場してきました。

前週に車両を皆で整備して仕上げたのですが、予選のスタートダッシュでサージタンクのホースが抜けてブーストが思う様に掛からず予選終了、それでも真ん中より少し下の順位に留まりました。

ホース抜けを直して本戦開始
21.jpg
なんと1番走者は僕です。

恐らく1コーナー
40.jpg
何故かカメラ目線

この頃は調子良く走っていました。
52.jpg
後に悲劇が襲います。

走行中にいきなりパワーが無くなったのでピットへ帰還したんですが、何故かラジエターの中が空っぽだったので、水を注いで見るとサージタンク下部のエンジン裏の水ホースが裂けて、そこから水が派手に流れ漏れてました・・・。

一瞬でLLCが抜け切ったので水温計が変化する間も無く、オーバーヒートしてしまった様です。本戦開始から15分位だったので、即撤収して昼から皆でエンジン分解・・・ヘッドの歪は0.12mmでしたとさ


今回の走行で言われた事は

・皆さん曰く、いつもながらまだまだ踏みが足りないらしいです。
・曰く、1コーナーはノーブレーキらしいです。
・レースなんだからもっと相手を揺さぶれ


今回は何所かのテレビ局が取材に来てましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ennui

Author:ennui

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
